新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ対策をしてくれない家の修理業者にどう対応すればいいですか?

賃貸物件 | 不動産48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

親身になってくださって、どうもありがとうございます。管理会社に自分がクレーマーだと思われたくないので、我慢していました。 その修理業者を調べた所、本人が1人でやってる会社のようで、従業員1人と記載されていました。 家の何ヵ所も修理するから、家中ベタベタ触る事になるので、単に家に入る際、手をセンサー式のアルコール消毒をしてほしいというだけなのに、なぜそこまで拒絶反応を示すのかわからないと感じました。 本人は1日何回か手を洗うから大丈夫だとそれをうちはコロナ対策をすごくしてると言うのですが、要は出先でトイレに行った際洗ってるというだけの話でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってくださって、どうもありがとうございます

その他の回答(4件)

0

あなたの言い方がへりくだりすぎて逆にかんにさわったのでは? ふつうに「アルコール消毒お願いします」で良かったのに。 すみません、すみませんを連呼されると、まるで「汚いといってすみません」と言ってるように受け取られますよ。 まあもちろん、相手の業者の言い方も最低ですけども。 普通に言えばこんなことにならなかったと思います

お会いする前の電話の段階から高圧的な喋り方だったんです。普通の接客業の人は決してしない言葉づかいで上から目線で。 仕事を受けてあげてもいいとか、おたくにいってあげてもいいですけど、こちらの日時に合わせられますよね?とか言われたり。 1人社長で従業員が自分だけの修理業者だからかもしれません。 よくこんな言葉遣いで今まで生きてこられたなとはじめ話したときびっくり。 もし普通にアルコール消毒お願いしますと言ったら、俺が汚いっていうのか!!とものすごいキレようになったと思います。 こういう人間性の人相手になるべく面倒起こしたくないので、自衛しました。 ちなみに今から10分後にいって工事していいですか?と朝7時の電話で言われて断ったら、管理会社に修理を断られたとクレーム入れられたし。こちらが低姿勢じゃないと管理会社にもっと言われると思って、私はこの先付き合い長くなる管理会社の自分への印象をとりました

0

そんなグダグダ言うのならそもそも呼ぶなってところが相手の本心でしょう。 あなたが金を払う客じゃないので。 管理会社にクレームして別の業者に変えさせるだけの力があるかということです。