回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 14:29

55回答

アメリカでは難易度が高くない州立大学卒でも、プリンストン大学やコロンビア大学のような名門大学の大学院に進学して修士や博士の学位を取れば、超高学歴扱いされますか?

回答(5件)

2

勿論そうです。いくらアイビー大でもアンダーグラジュエート卒だけではどうということ無いです。たとえ州立の大学院でも博士号得ればずっと学歴高いです。

2人がナイス!しています

1

>名門大学の大学院は、名門大学に入るのと同じか、 >それ以上に難しいようです。 上記はTOP5のMBAは本当だけど、一般的には嘘です。 なお、基本最終学歴で判断されるので、あなたの考え方 でOKです。 でも、院修士だけでも、わずか400万円しか違わんよ。 意味ないと思うけどね? 恐らく、学力が伴わず低位州立大だと思うけど、そう なると、逆に一流の大学院には受からんよ。 それだったら、日本の旧帝一工早慶をでて、一流の院 にいったほうがよいよ。すくなくとも、その程度の能力 がなければ、あなたの言っていることはただの夢だから。

1人がナイス!しています

0

超高学歴はいいすぎですが, 高学歴とはいえるでしょう。ただし, 修士より博士の学位を取ってれば。

0

1ヶ月でリーディング1,000ページ、ライティング20,000語の程度の課題が出ます。 与えられた課題について世界中から集まった優秀な生徒相手に討論したりもあります。 なので実質不可。

1

名門大学の大学院は、名門大学に入るのと同じか、 それ以上に難しいようです。 だからそういう扱いを受けますが、現実的にはあり得ません。

1人がナイス!しています