回答受付が終了しました

新車をキャンセルしたいです。 納車は9月くらいでローンの審査も通りましたが、支払いはまだです。

新車338閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

1

契約というのはした段階で支払い義務は100%なのです。 そしてキャンセルも「契約を解除する契約」となります。 キャンセルに関しての規定(キャンセルポリシー)があって 初めてその規定にそってキャンセルできます。 キャンセルポリシーがなければそもそも契約をキャンセルはできないので支払いは100%になるわけです。 これが法律的な考え方です。 キャンセルポリシーがあればその条件でキャンセルができます。 ただしキャンセルができるだけで「無料」とは限りません。 無料で一方的にキャンセルできるなら「契約」というのが何なのか?ということになります。 キャンセルと書くので軽く考える人が多いですがキャンセルは「一方的な契約の反故」です。 そこを分かった上でキャンセルが可能かどうかをディーラーなどに早急に相談することです。 何らかのお金を支払ってキャンセルができるというのが普通です。

1人がナイス!しています

0

発注してるのをキャンセルできません 以前ディラーからも注意点で説明されましたから、発注した時点で仕様変更もできないってまずできませんね

1

こんにちは。 >キャンセルできるものなのでしょうか? もちろん出来ますよ。 ただし貴方のキャンセルできるものなのでしょうかという質問の隠れた内容に無傷で可能なのかという部分があるのならそれは無理かもしれません。 新車のキャンセルとローンのキャンセルをしなければなりません。 キャンセルするのなら早めに申し出た方が良いですよ。

1

キャンセルの連絡は早ければ早いほど良いです。 こんなとこで質問するより、ディーラーに相談 するのが一番です。