ID非公開

2021/4/16 16:30

44回答

結婚指輪について。よろしくお願いします。 彼氏に結婚しようと言われました。

結婚52閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/16 17:24

画像

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:44

ありがとうございます。すごく助かりました。今から2人でこのサイトを見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

一生安物を付けるのですか? っていうか、双方の親は反対しなかったのですか?? 結婚しようとすれば・・・彼は、結納100万円、婚約指輪30〜40万円、結婚式200万円(折半として1人分)、新婚旅行50万円(1人分)、新居xx万円が必要になり、貴方も同程度が必要になります。 結納なし、婚約指輪なし、結婚式なし、新婚旅行なし、どちらかの家に転がり込むなら費用は掛かりませんが。 また、彼は仕事に馴染めずに辞めてしまうかもしれません。 彼はあまりにも無計画ですよね。 貴方の親にどうやって説明するつもりなのでしょうか? 2〜3年働いて、「1人前になって、今の仕事を続けられる!」となってから結婚で良いのでは? その間に結婚資金を貯めるのです。

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:18

結婚指輪について聞いているので、その回答は的外れかと思いますが、アドバイスいただきありがとうございます。

0

私たち夫婦もお互い そんな感じでした! 社会人一年目でプロポーズ 二年目で正式に入籍。 私自身そもそもが金アレで アクセサリー類をほとんどつける 事が無く、もしつけれても高価な 本物の指輪やネックレスしか駄目 だった為、そこまで執着がもともと 無かったんです(^^;; なので、そのカップルごとで 事情は様々、形にする事に拘らず お互いが欲しい!一緒につけたい! と思える理想指輪に出会える、 買える、頃に奮発して購入でも いいんじゃないでしょうか?(^。^) 例えば、それまでの期間は 本当に安い安いやつでもいいから とりあえずつけておくとかでも! 値段じゃないですからね!(^^)

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:19

とても参考になりました。今買わなくてもいいものですものね。回答ありがとうございます。

0

無理して今買わなくてもいいのでは 何年か2人で指輪をゆっくり選びながら頑張って、 気に入ったものが買える余裕が出来てからにすれば

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:19

そうですね、参考にさせて戴きます。ありがとうございます。