ID非公開

2021/4/16 16:49

66回答

夫の愛情表現について。特に男性の意見も伺いたいです。 交際8年結婚3年目の夫婦です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:25

男性の意見ありがとうございます。 キザな行為やセリフなど確かに毛嫌いしているようなところがあります。 毛嫌いする心理が分からなかったのですが回答者様の意見を聞いて納得できました。 やはり夫のようなタイプに求めるのは酷ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 男性の意見もうかがう事ができて勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

男は好きだとか 愛情たっぷりでも 照れ臭いという気持ちが先立つ人も 居ます。 シャイで 口下手なら 尚更そうだと思います。 普段から 好きだとか愛してるとか連呼するのは 軽く感じるし 真実味に欠ける気がします。 今でも充分 夫婦円満 仲睦まじく 幸せそうに感じますけど 不満なら旦那さんに思ったままを言っても良いのではないでしょうか。

0

>彼氏や夫にトキメキは求めませんか? >トキメキをもらってらっしゃる方、何か秘策があるのでしょうか? これってご主人側の問題じゃなくてあなた側の問題じゃないですか? 私はアラフィフで子供も成人しているため夫との生活は長いですが、こういうのって相手が何かしてくれるとかじゃなくて、日常の何かにこっちが反応するものじゃないですか? 最近、コロナなのでリモートランチなどやってますが、ご主人の仕事がリモートになって仕事してる姿にキュンとするようになった。という人もいれば 仕事してる姿がなんか威張ってて幻滅!って人もいるし 家事を手伝ってくれるようになってなんか見直した!って人もいれば家事の邪魔をされる!って人もいます。 私も同じ女性ですが、あなたが求めすぎってのもありますが、女性特有のお姫様気分になりたいタイプなんじゃないですか? 昔こそ結婚する時には 男性が 幸せにします!なんて言ったりして 女性が 私を幸せにしてください!よろしくお願いします! なんてありましたけどそのやり取りを真に受けてる女性って不幸感覚えますよね… そもそも >穏やかで理解もあり争いを好まない(めんどくさい)ので交際してから今まで喧嘩をした事がありません。少し優柔不断でシャイ、口下手 という男性は自己保身が強いからじゃないですかね… 害がないから優しさに感じますが、害を与えない代わりに愛も与えない性質が多いけどご主人は違います? あなたが要望出しても応えてあげようとは思わないのでは? >夫に伝えてみてもいいでしょうか? 聞くだけならいいと思いますが >あれはイケメンがするからいいんだよ のように、断るのではなく自分がやらなくて済むように話を持っていく癖が出来上がってるので無理じゃないですか? こういう男性だと あなたからの行動は受け身になるので嫌がらないでしょうし >いたずらっぽくお尻を触ってきたり子供にするようなキスをしたり私を抱き抱えてぐるぐる回されたりはする ってのもあなたに何かを与えるためにやってるのではなく、単に自分がやりたいことやっただけですよね? そもそもが愛とかなんとかってよりも、ただ何となくこの現状で過ごしてるだけ。 って感じの男性なので無理だと思いますよ。

0

「トキメキをもらってらっしゃる方、何か秘策があるのでしょうか?」 相手の普段の行動の中に 愛情を感じるというか見つける。 あぁ、こんなところで気を使ってくれてるんだ。とか、 ウチの旦那 デキル男。とか。 素朴な疑問なんですけど「こういう事やって」と指示した内容を実行してくれたとして、それは愛情からではなく 指示されたからの行動。まあ、恥ずかしい気持ちを抑えてリクエストに答えるんだから 愛情が皆無というわけでもないでしょうけれど、自分の言ったとおりに動いてくれて それにトキメキますか??

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:41

回答ありがとうございます。 自分勝手なのは承知ですがお願いして無理にやってもらってもたぶんトキメキます。 結婚前にひざまづいてプロポーズを懇願したのですが結局、普通のプロポーズでちょっとガッカリしたのですが役所に婚姻届を出しに行って駐車場で車を降り、いざ提出!というタイミングで車の影に隠れるようにひざまづいてプロポーズしてくれたのがとても嬉しかったんです。 なのでたまにはパフォーマンスでもいいのでやって欲しいなと思ってしまいます。

0

妻ですが、シャイが一番でしょうね。 今更言うのもめっちゃ照れるだろうし。 >いたずらっぽくお尻を触ってきたり子供にするようなキスをしたり私を抱き抱えてぐるぐる回されたりはするのですが これはかなり可愛らしい愛情表現だと思いますよ。 すごく羨ましいです。 私もぐるぐるされたい。 まあ言ってみるだけ言ってみましょう。伝わらないし。 私も一回壁ドンしてもらったんですけど、お互いに恥ずかしすぎて爆笑してしまいました。 してもらったら「カッコイイ!素敵!たまにまたやって!!!」みたいに言ってみたら、妻が喜ぶならやってあげようかなって思いが生まれるかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:46

回答ありがとうございます。 夫なりの愛情表現はしてもらっているのでありがたい事なのですが自分勝手にも私の求める愛情表現をしてもらいたいと思ってしまいます。 ちょっとお願いしてみて拒否されたら諦めようと思います。