特撮やアニメで、「あきらかに以前のより最新型のスーツ・ロボ」と、わかりやすい記号ってなんだと思いますか?

その他の回答(3件)

0

ウルトラマンエースですね。 当初のスーツは分割できるセパレートタイプだったそうです。それが第1話から第2話まで使用されて、後に宇宙人へと改造されて現在のスーツとなったそうです。

1

「旧型は飛べない、新型は飛べる」というのも定番かと思います。 例えば『魔神(マシン)英雄伝ワタル』だったら…。 ◇序盤 ワタル「よーし! 飛べ、龍神丸!」 龍神丸「おうっ! ……………………………………… ……………………………………… ………………………飛べない」 ワタル「あららっ…(コケる)」 ◇中盤 龍王丸「飛ぶぞ、ワタル!」 ワタル「えっ!?」 龍王丸「変化、鳳王ーっ!(変形)」 ワタル「凄い、龍王丸は飛べるんだ!」

1人がナイス!しています

0

「バットマン」ですね。 新作の度にこだわりのデザインのスーツとバットモービルなどのマシンを披露してくれます。 (私のお気に入りは、ダークナイト3部作の時ですね) 一方でバットシグナルは変わらず、分かりやすい記号として登場していますね。