現在、不適切な動画を投稿した焼肉店のアルバイトが懲戒処分をくらい、保護者と話し合うと書いてあったのを見たのですが、

法律相談 | 飲食店31閲覧

ベストアンサー

0

あと、別件で店がつぶれたケースでは、2000万円請求したそうですが、結果がどうなったのかは知りません。 それによる影響が大きければ、高額請求もありうるということです。

その他の回答(2件)

0

学生だから大丈夫とはならなかったらしいですね。 何処の誰かはすぐに判るので、就職した後でも職場に知れ渡る事に成ります。 世の中とはそんなものです。本人は職場や家族に知られたく無いと思っても、ツケは嫌と言うほど付いて回ります。

0

懲戒処分と書いてありますが アルバイトなので通常解雇です。 職歴には残りませんし書く必要もありません。 では、今回の件でどれぐらいの賠償金を払うか。以前とある飲食店がバイトにより炎上して売り上げが下がったとして賠償金を求めましたが数万程度でした。 と言うのも所詮はアルバイトです。 お店の正社員なら懲戒処分+賠償金は必要ですが。 アルバイトと言うのは本当に逃げ道が沢山あります。だってバイトですから。働いた分だけお金を払えばいい訳です。 例えば以前炎上したビックエコーのアルバイトに関しては、通常解雇、賠償金無し。 店長の監督責任により降格させられてます。そしてそのエリアの統括部長も降格させられてます。 なので、アルバイトには正直言ってなんのあれもありません。それがアルバイトです。 今回の場合は賠償金を出したとしても数万数十万程度です。