マスターさんとKーPOPアイドルが付き合うことって有り得ますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

韓国のアイドルグループが、YouTubeの再生回数がすごいというのは よく聞きますね。 ですが不思議と、売れているというのは聞きません。 韓国は音楽に関する文化が、日本に比べて非常に浅い国です。 なので、音楽業界や音楽文化、音楽産業として蓄積された経験や実力というものが、 おそらく日本の1/30くらいだと思います。 知ってもらうための手段を特に必要としない日本と、知ってもらうために 国をあげて必死に日本の文化レベルに近づこうとする韓国、という感じですかね。 もう少し言えば、日本にはミュージシャンという人たちがいます。 韓国には、いないとまでは言いませんが、極めて僅かですね。 日本のミュージシャンの人たちは、社会との関わりの中で歌詞を自分で考え、 想像性と対峙しながらもがきながら曲を作り、その苦心の課程で 人としても表現者としても鍛えられます。 韓国のアイドルグループは、人から与えられたものを上手にこなす、というレベルなので、 ミュージシャンではありません。 BTSを始めとする韓国アイドルグループは、あくまで、アイドルグループという 地位止まりであり、ミュージシャンという地位ま 上がることが出来ないのです。 日本のミュージシャンと、韓国のアイドルグループとでは、鍛えられ方が違います。 韓国の音楽文化・音楽産業が、日本に追いつくことは、絶対に出来ないのです。

0

本当に名前が知られていないような無名アイドルならファンと繋がることもありえると思います。(新大久保で公演しているようなアイドル)