ID非公開

2021/4/16 19:56

22回答

3/4÷1/2=1と1/2

算数19閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これはわかりやすいです! 基礎が大切だと思うので ご提示頂きました事を十分理解すれば 応用問題にも備えそうてす。 ご親切な回答を誠に有難うございました!

お礼日時:4/16 21:16

その他の回答(1件)

0

1÷1/10で考えてみます。割る÷ということは 1の中に1/10が何個分あるかということです。1/10は0.1ですから10個分となるのです。 後は技術的(機械的に)やればいいことを実感してください。