ID非公開

2021/4/16 22:27

88回答

新卒で学童保育の指導員をしています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

負けずに強くいっていいんだと、気付かさせていただきました。 いてまうどボケナスが好きすぎたのでベストアンサーに選ばせていただきました。皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

一輪車で遊んでいる側にいなければいいのでは…。 人にぶつけるので全員1週間一輪車使用禁止。とか してもいいのでは。 私が前にいた学童ではボールを外に飛ばしたら ボールの使用1週間禁止。でした。 別に他の遊びをすればいいだけだし ボールを飛ばさないように気を付けるし わざとじゃなく飛んで行ったときも危機感は持つので 禁止制は悪い事ではないと思いますよ。 ビー玉は転がすのはOKだけど 投げたらしばらく使用禁止。とかもありました。 「やめて」ではやめないよね…。 怒るのがおもしろくてやってるのか もしくは、そのいる場所が普通に「邪魔」とか。 どけて。って意味でガンガンやってくる可能性も。 鉄棒とかは、掴まってからスタートする子にとっちゃ 邪魔だったりするので。 「乗るのを見てて」ってアピールか…。

1人がナイス!しています

0

新人だから子どもに試されているんだと思いますよ。 この先生は怒るか? それとも怒られないか? 子どもってそういうところありますよ。 新人でもダメなことはきちんと毅然と叱って良いんです。 それでもやめないなら、もうその子とは遊ばないとか、人に痛いことするなら一輪車使わせないよ!って言って良いと思います。

0

やってはいけない事はしっかり注意しなくてはいけません。 次にやったら、一輪車は触らせない。保護者に伝えるからね。と使う前に知らせます。 大人が同じ事をしたら捕まりますからね…。してはいけないことは伝えなくてはなりません。

0

その子から離れればいいのではありませんか?臨機応変にしてください。

0

私なら、本当に痛くてアザができたんだよ。 次やったら、その日は一輪車で遊べなくなると警告します。 それでもまたやった時は、本当に一輪車遊びをやめさせます。