新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/16 22:44

44回答

高卒40歳スキルも資格もない女の相談に乗って下さい。

就職活動 | 資格、習い事45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/16 23:02

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 toeicに関しては初耳でした。 不動産も人材もされているということでとても参考になりました。 ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:4/17 1:17

その他の回答(3件)

0

例示列挙された資格はいずれもパンチ力がなく、弱気だなぁと思いました。 《暴力団組員が司法書士に転身! 獄中で猛勉強、7度の挑戦で合格》 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200122/dom2001220004-n1.html この記事の主は40歳を前にして悔悛し、刑務所の独居房の中で司法書士試験をスタートしたくらいなのに。 《加トちゃん妻・綾菜さんが“新たな挑戦”を明かす 目標は「40歳までに司法書士の資格を取ること」》 https://article.auone.jp/detail/1/5/9/184_1_r_20210103_1609647052750802 こんな記事もあるように、司法書士試験の合格者の平均年齢は約40歳とほかの士業系国家試験と比べて中高年が多いのが特徴であり、おすすめしたいです。 https://www.mentoragent.org/shoshi/news/shiken/news20161116/ 人生100年時代といわれる昨今、一度くらいじっくり腰を据えてガチで法律の学習をしてみても、悪くないのではないでしょうか。

画像

ID非公開

質問者

2021/4/17 1:13

回答者様は司法書士の方で、その分野はお詳しいですか? 司法書士の資格取得後の未来が不明瞭に思います。 資格取得したからといって即独立出来る訳でもないし、雇用してもらおうにも未経験。 大卒以上、経験者の求人が基本のように思います。 そもそも求人が少ないような。 ネットだとどの資格でも、仕事ないって出るから、結局はよくわからないんですけどね…。 ご意見ありがとうございます。

0

宅建はとにかく持っていればいいと言う所もありますので、勉強するにしても手っ取り早い気がします。

ID非公開

質問者

2021/4/17 1:14

ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

0

宅建がいいのでは 実践向きだし不動産関係に勤めやすいと思います。 お互い頑張りましょう

ID非公開

質問者

2021/4/17 1:15

ご回答ありがとうございます(*´∀`*) はい、お互い頑張りましょう。