Wi-Fiを家で使うには、Wi-Fiのルーターを買って

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>Wi-Fiを家で使うには、Wi-Fiのルーターを買って 設置して契約しないと使えないですか いいえ。ちがいます。 Wi-Fiや、Wi-Fiルーターには契約なんて存在しません。 Wi-Fiでインターネットするには・・ ★インターネットの回線が無ければ通信(ネット)は永遠にできません! インターネットの回線とは・・ ・NTTフレッツ光の回線契約をする ・プロバイダ契約をする ・もしくは、光コラボで契約をする ●これらの契約したインターネットの回線が必ず必要です。 ★この契約したインターネットの回線に ★Wi-Fiルーターを接続すれば、 ★あなたの部屋にWi-Fiの環境が出来ます。 ★これで、Wi-Fiの完成! Wi-Fiルーターがインターネットの回線に接続していれば、 スマホやPCなどの端末は ・Wi-Fi(無線接続)・・Wi-Fiルーター使用 ・有線接続 ・・LANケーブル使用 この様な接続の方法で 端末はインターネットの回線に接続出来て通信(ネット)出来る。 ●Wi-Fiがインターネットとは違います! ●Wi-Fiとは・・無線接続の事。無線で接続する、接続の方法の一つです。

0

プロバイダー契約して、その契約書類とかに書かれているIDやパスワードなどをWi-Fiルーターの設定画面に入れてすると使えると思います。