釣りでの釣果の嘘って普通にあるんでしょうか? 地元チームのブログみてるとたくさん大型を釣ったかのように書いてありますが

釣り279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

そりゃあるよ。 SNSなんて見栄がすべてでしょ。 見栄をはらない人はSNSなんてやらない。

1人がナイス!しています

0

釣果情報は船釣りの方が正確かも。 沖上がりの時に一人一人に匹数聞いて平均出してるから。 だいたい誰にも内部事情を知られないようなブログとか番組とかなら嘘八百問題なしで通っちゃうでしょうね。

0

嘘を流す人はたくさんいます。 日付、サイズ、場所、数。 だいたいこの4つに嘘が含まれます。

0

昔から「釣り人に釣果の話をさせる時は両腕を縛って・・・」と言われるように、どうも釣り人は自分の都合のいいように釣れた魚のサイズを聞かれるたびにどんどんサイズをアップして話すようです。 私も昔からSNSで釣果をアップしますが、同じ魚の写真を角度を変えて撮ったがために気づかすアップしてしまったことがあります。 嘘をついている・・・というよりも、「釣れなかった事にしたくない・・」と言うのが本音だと思いますよ。

0

例えばテレビでやっている釣番組を注視するとカット毎に空模様が 変わっていたりすることもあります、ある魚を専門に狙って たまたまターゲットが同じ魚の釣番組みて違和感を感じることも あります。 実際に釣番組収録の現場を ’見てしまった’ 人もいますしw 同じようなことはブログやyoutubeなどの動画でもあるある かと思います。