ID非公開

2021/4/16 23:48

1010回答

妻に対しての対処法を教えてください。 結婚して、子どもも産まれましたが、その後から妻の言動がとても嫌になってきています。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 9:43

ありがとうございます。気にかけているつもりですがまだ足りないようなので、さらに勉強します。文字だけでのありがとうでも、今の私に響きます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。って言う一言が一番救われた気がするのでベストアンサーに選ばせて貰いました。   風呂掃除、ご飯用意、片付け、子どもの風呂入れ、寝かしつけ、妻へのマッサージ、掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除、夜中妻を寝かせる時の子どもの面倒見だけはやるので、協力して欲しいとは妻に伝えました。 少し不機嫌でしたが

その他の回答(9件)

1

返信コメントで首も座ってないとのことでしたので、まだ産後まもなくとにかく余裕がないんでしょうね。 「日中大変だよね。育児お疲れ様。子供を育ててくれてありがとう。すごく頑張っているよね。」と伝えてあげて欲しいです。育児中は奥さんは誰にも労ってもらえない、認めてもらえないので夫に褒めて欲しいと思います。 主様ができる限りの家事育児はやりつつ、奥様には具体的に何がして欲しいのか、何が1番辛いのかを聞いてみて欲しいです。 1人の時間が欲しいのか、寝る時間が足りないのか、どこに奥様が一番不満を抱えてるのか聞いて、そこを解決できる様話し合いをしてください。 その上であなたもいっぱいいっぱいなことも伝えて欲しいです。きっと奥さんは自分が一番大変で一番辛いと思い込んでいる状態だと思います。 そして両親を頼るなり、外部のサポートを頼るなり、それも無理なら家事や掃除も本当に最低限、子供が小さいうちは汚くたって、レトルトばかりだって全然いいと思います。心の余裕を作ることが一番大事だと思います。 仲良く過ごせます様に。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/23 23:29

ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

奥さん、なんにもできない人なんですね。病気でしょうか。奥さん擁護する気にもならないわ。ホルモンバランスとか言い訳だし、元々何もできない出来損ないなんでしょう。

1

大変ですね。あなたはよく頑張ってると思いますよ。自分で自分を褒めてあげて下さい。そして、週に一度自分にご褒美をあげてはいかがでしょうか?例えばビールとおつまみなど、ちょっとしたもの。

ID非公開

質問者

2021/4/17 9:37

妻の妊娠がきっかけで断酒をしています。休みの日は家事全般をやっている+妻が嫌がるのでできそうにありません。 ありがとうございます。自分を褒めます。

2

良い夫=幸せ ではないみたいですよ。 これですね!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 9:37

奥が深いですね