教師って昔、共産党って聞いたのですが、違うのですか? 教師は共産党が多いんじゃないんですか? 全共闘は共産党ですか?

画像

政治、社会問題 | 小・中学校、高校40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なるほど、みなさんありがとう。 僕は、虐める人が嫌いなので、学校の先生が守ってくれるから好きだった。それが共産党って聞いたから、共産党は暴力に反対してるってイメージだった。暴力が大嫌いだ。僕は虐められることが多い。人の勝手を許せない、人権無視の人が一番大嫌い。政治とか詳しくないと言うか、全く知らないけど、人権無視の人が大嫌い。人の勝手の事に口うるさい暴力主義者が大嫌い。冬に花火しようと人の勝手。40歳でゲーセンでもぐらたたきしようと人の勝手。長年の友人に10万円も貸せない元友人は気もつい悪い、残忍。小父や叔母が40歳になったら子供扱いしてこないのも、残忍。怖い。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

教師の組合メンバーを共産主義者などというバカが多いのです。

1人がナイス!しています

0

今でも比較的多いですよ。特に社会科を受け持ってる教師は、日頃から政治の動きに注目してるので、他の政治団体と比べてもまともな発案や対案を出している共産党に期待してる教師も多いのです。

0

昔、1985年前頃までは、 教職員組合は 今のように日教組と全教と別れていなくて、 日教組一つだけで、 過激な発言などは日本共産党支持の教師だったので、 教師は日本共産党が多いというイメージだったです。 日本共産党支持の教師たちが日教組から離脱で、全日本教職員組合( 全教)を結成。 全教の組織率は低く、 最後に公表したのは10年ぐらい前の6%だったと思います。 ここから推測すると 現在は3%ぐらいなのではないかと。 人口8万人で日本共産党員200名という 東京都あきる野市のかたの投稿によると、 元教師は5名もいるそうですが、現役は0人だそうです。

0

全共闘は、反日本共産党ですよ。どちらかといえば自民党です。右翼=全共闘。 うーん 先生が共産党なら、もっと良い教育になるでしょう。大学とか。特に。 今は、共産党なんかいないんじゃないですか。もう。