「アメリカ料理!」と言えば何でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました (≧∇≦)

その他の回答(5件)

0

「開発当時の日本では「バーモント健康法(英語版)」と呼ばれる、アメリカ合衆国バーモント州に伝わるりんご酢とはちみつを使った民間療法が流行しており、これが商品名の由来となっている」wiki バーモンドカレー 当方的には留学していた時にホストの家庭でよく食べていたマッシュポテトが印象に残っています。おなかをふくらませるにはちょうどよかった。

0

実はピザの消費はアメリカが世界一ですよ。もうアメリカ料理と言っても良いでしょう。 なお、アメリカンドッグは最初に西友が売り出した日本の味です。ホットドッグと言う方が良いでしょう。

消費量の多さで何料理か決まるなら、餃子は宮崎料理になるのかしらん?w アメドは元々は「corn dog」というメリケン起源の料理です。日本では発祥地名を付けて「アメリカンドッグ」と呼びますが、朝鮮ではなぜか「ホットドッグ 」と呼ぶそうです (≧∇≦)

画像
0

真っ先に思い付いたのが〔アップルパイ〕ですかね。ま、アメリカだけのものじゃないみたいですけど、いわゆる「おふくろの味」的なポジションですし。 そして〔クラムチャウダー〕。これは間違いなくアメリカ発祥。 アメリカってゆーかハワイに行けば、〔ロコモコ〕とか〔サイミン〕とか、どっかで見たようで一応オリジナル、ってメニューもたくさんあります。 あとは〔ステーキ〕かな。「肉焼いただけ」というシロモノではないところは評価できると思います。 でもその前に、アメリカの食事事情って、レンジでチンってイメージですねー。現地のスーパーって、冷凍食品や惣菜だらけで生鮮品なんか申し訳ない程度にしか置いてなかったですし。あとゴテゴテに甘そうで食欲が萎えるサイケなケーキとか……話が脱線するのでやめとくかσ(^^;)

おお、アップルパイとクラムチャウダーは正しくメリケン料理ですね。T-boneステーキも素敵!w 写真は「あまちゃん」の第16回に登場する足立よしえさん(結衣ちゃんのママで元アナウンサー)特製の巨大ステーキです。彼女の夫功氏は岩手県議(後に北三陸市長。土下座が得意)で地元の名士なので、セレブである足立家の人々は、毎日これを喰うそうです (≧∇≦)

画像
1

美味しくない料理だと出てきますけど。。。 あまりに美味しくない、オートミールとかコーンフレーク食うぐらいなら いつ揚げたかわからないドーナツを薄いコーヒーでとったほうがまし。 民族による差しかないから、お昼は、御飯に何らかの具をかけたものが、早いの、うまいの、やすいの。 でも中華飯だと言われてるのが悲しい。 丼は日本で発達した(安全になった)のに。

1人がナイス!しています

アメリカで美味しいもの食べようとするなら 「フレンチ」という偏見もおじさんは持っている。 ・フレンチトースト ・フレンチフライ ・フレンチドック(アメリカンドック) ・フレンチクルーラー