Illustrator(イラレ)にアナログ線画を取り込んだ時勝手に線が修正されアナログで描いたままを再現できませんがそういうものですか?

Illustrator16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>アナログ線画を取り込んだ時 まずは須磨穂やデジカメでその原稿をきちんと撮影して、その画像をPCにコピーしてイラストレーターの書類に配置しましょう。 >勝手に線が修正されアナログで描いたままを再現できません~絵のタッチが全然変わってしまい そんなことはおこりえません。 撮影したままが配置されます。 >イラレ初心者で機能がわかっておらずすみません。 まずはここで全部の初心者コースをひととおり目を通して、同じ作業ができるようになってから、自分のやりたいことをするようにしましょう。 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/tutorials.html 小学生が学校でひらがなや九九を覚えるのと同じです。 それ(基本の基本)ができてないと、何も満足にできません。

すみません、質問してから分かったのですが私が話してるのは「画像を埋め込む」ではなく「画像トレース」でアナログをパス化?したときの話でした。 色塗りをしない場合はアナログのイラストをパス化させる必要はないんですかね?埋め込みとトレースでどう変わってくるのかがよくわからなくて。 画像はスキャナーで取り込んでいます。イラレ初心者ですが勉強をしていないわけではなく勉強しても難しくてなかなか分からないので質問をしました。基本が出来ていないと質問してはいけませんか…?満足にできるために質問をしたつもりです。 教えてもらえたら有難いです。