東京の小池百合子知事の「横文字」で印象に残るものは何がありますか? 「エッセンシャルワーカー」を解説して欲しかったです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

>>小池さんは知らないと言う意味合いですか? そういうことかもしれませんね。

0

医療従事者や介護従事者はエッセンシャルワーカーですよ。 「東京に来ないで下さい」は、企業に対して「従業員を出社させるな、テレワークにしろ」と言ってるんですよ。 但し、個人に対しても「週末東京(新宿、渋谷など)に遊びや飲みに来るな」と言ってます。

0

「ステイ・ホーム」ですね。在宅と言う立派な日本語があるのに態々横文字とはね。「ホーム・ステイ」とどう違うのか説明して欲しいです。 彼女の脳裏に常にあるのは、単純に都内の感染者数だけ。それから先の事は何も考えていません。

0

クラスターですね。 誤用がそのまま正しい意味になってしまいました。 介護や看護などのエッセンシャルワーカー以外は東京に来ないでください。 といっているのです。