一般家庭で鍋はいくつありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

鍋好きで・・知らぬ間に 増えて居ます・・ 未使用も含めますと・・ 軽く 30以上あります・・使うのは アルミのテフロン加工 軽いのが良い。 鍋が好き・・ 京都有次の 鍋が到着した時は・・涙が出る程 嬉しくて・・抱いて寝たい程でした(笑) 汚れるのが嫌で 未使用品・・そんな感じの物も多く有ります。 唯の コレクターです。年と共に 和鍋で職人さんの銅鍋・薬缶に拘りを感じて居ますが、、最近は これ以上増やせないので 求めて居ません。

0

多構造のステンレス製鍋が大・中・小・極小・蒸し用、全部で5種 鉄製中華鍋1 テフロンフライパン大・小2 テフロン片手鍋2 卵焼き器1 土鍋2 IH専用鍋2 スキレット3種 ガス専用ホットサンドメーカーとワッフルメーカー ミルクパン 結構あるなぁ。圧力鍋は好きじゃないので私的にはいらないデス。 それ以外で今欲しいと思っているのは 鉄製のフライパンと天ぷら鍋。 テフロン製はラクで便利ですが 子が大きくなって調理時間に余裕があると 焦ったりすることなく料理が出来るので 長く使える良い道具が欲しくなりますね。

0

うちも一般家庭ですができるだけ1つの鍋を使いまわししたいので、数はあんまりないです。 特に今は夫婦二人なので1回に作る量も少ないですし、大きな鍋も大きなフライパンも物置で眠ってます。 中サイズのステンレス鍋2つ・アルマイトの小サイズ鍋1つ・四角い蒸し器にもなる深フライパン1つ・中華鍋1つ・銅のフライパン中サイズ1つ・ストウブ1つ・一人用の土鍋2つ・大中小の浅鍋 圧力鍋・玉子焼き機・土鍋などなども持っていますが(たまに気が向くと使うけど)今は物置にしまってあります。

0

ウチは「一般家庭」ですが、普通の「一般」とはかけ離れているので、何ともお答えのしようがありません。鍋だけで15個ぐらいあります。玉子焼き器は4つありますよ。 大小の鍋一つずつと大小のフライパン一つずつで間に合っているご家庭もあると思います。これで大抵の料理は作れますからね。