回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 9:00

44回答

bilibiliというサイトで検索できなくなりました。前までは出来ていたんですけど治し方ありますか?

8人が共感しています

回答(4件)

0

こちらも同じ状況です。 動画自体は見れるのでGoogleで「見たい動画の名前 bilibili」で動画検索しましょう。

ID非公開

質問者

2021/4/18 11:45

ありがとうございます!

0

サイトからは検索できませんでしたね。bilibiliアプリ取るしかないですね。bilibiliアプリは横画面fullにできて会員になれば高画質再生可能。あとmix dataとかのアプリからカメラロールにも保存できます。

ID非公開

質問者

なるほど!ありがとうございます!

0

あ、私も同じ状況です! 皆もそうなってるんですかね(--;)

ID非公開

質問者

同じですか!なってそうですよね。

0

そのとおりです。 わからない みれるのはみれるけど 例の6分 サイト替え不可は今でもありますよね われわれの 二つの状態が同様の検索できない状態がでているということは、 bilibiliのそのものの検索サイト機能日本?側のサイトから入力しても 日本語や簡体字では検索できない状態みたいです。 つまりビリビリ動画サイト側そのものの設定という事です。だから、われわれのアイホンとかの設定うんぬんで変えられる話ではないのです。 パソコンではどうかわかりませんですけど たぶん わかりましたか?納得できませんか? 理由意図ははっきりしませんがビリビリ動画サイト側の意志?設定?不具合?であること思考されます。 著作権関連の件、日本対策なのかなんかよくからない話です。 過去にも同じような事があったもしれませんが。 Google Yahooなどから検索する時に日本語 ビリビリ中国動画bilibiliといれて動画ジャンルで選んで bilibiliの項目をコピーしてGoogle Yahooなどに直接いれて動画のジャンルから検索するしかないようです。すべてのジャンルにするとスルーされます。だから近い用語を入れてそこから下に出てくる表題をコピーしてGoogle Yahooなどに直接入れるしかないみたい 余談ですが参考まで 理由根拠 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E7%94%B1 前期第一六講 本質論・本質 Ⅲ A 現存在の根拠としての本質(Das Wesen als Grund der Existenz) 「現存在の根拠としての本質」とはどういう意味なのか、ということをまずお話ししておきたいと思います。この場合の「根拠」というのはドイツ語のGrundのことで、理由あるいは原因と訳すこともできます。本質とは、現存在を生み出す根拠になるようなものだ、という意味です。第一四講でも述べましたが、アリストテレスのいう「形相」を念頭に置きながら、それにあたるものとして根拠をとりあつかっていると私は思います。アリストテレスは『自然学』(フュシカ)のなかで「自然学は対象事物の第一原因を確立することにある」と述べています。ものごとはいろんな因果の系列でつながっているけれども、その根本になる原因、第一原因を知ることがものごとを本当に知ることになるのだというのです。そして形相因、質料因、始動因、目的因の四つの原因を第一原因の構成要素だとしてあげています。 この形相因が本質にあたります。「形相」とはどういう意味かというと「物質の実体でありこれはその事物のそもそもの何であるか」における、その「何」が「形相」なわけです。だから、そのものの本質は何なのかが形相ということになるわけです。本質を物事の一つの原因、形相「因」としてとらえているのです。この形相因の「因」は原因ですから、ヘーゲルは「本質は現存在の根拠である、原因である」といっているのです。つまり或るものが或るものとして存在するというのは、或るものの本質があらわれ出ることによって、そのものがそのものとしてあるという理解です。 ですから「現存在の根拠あるいは原因としての本質」という言い方になっているのです。本質とはすべての物質を生み出す根本的な原因になっているということです。目次をみますと、次のような構成になっています。 A 現存在の根拠としての本質 a 純粋な反省規定 イ 同一性 ロ 区別 ハ 根拠 b 現存在 c 物 http://takamuratetugaku.org/015/015_16_text.html

ID非公開

質問者

2021/4/17 12:12

ですよね。何ででしょう