育児、家事に協力的な旦那ですが、旦那の夜更かしだけがどうしても迷惑で許せません。 当方7ヶ月の赤ちゃんを育て、二人目妊娠中のものです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

色々してくれてるし我慢するべきかな、と天秤にかけていました。 が、家事育児と夜更かしの迷惑は少し違いますね。 あなたの旦那様のように、そうなってくれたらいいのですが、、、なかなか自分都合での夜更かしがやめられないみたいです。。 生活リズムについて相談してみます、、旦那のせいで起こされて睡眠不足でイライラしていました。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今朝話し合いをして、夜更かしはしない努力をすることは決まりました。 また、子供がどこかに施設に通うようになったらあなたは寝たままで、子供にいってらっしゃいは言わないの?という話し合いもでき、今後のビジョンが少し見えた気がしました。 今後話もでき、不安が解消されよかったです。まずは今の問題の防音対策や旦那の夜の生活リズムから子供を中心とし整えたいと思います。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

夜更かしって、旦那様仕事してるのに何言っちゃってるんですか。貴方が子どもが起きないように工夫してください。

すみません、書き方が悪かったです。 深夜の12:00〜1時ごろは仕事で朝方3時4時までは遊んでいて仕事してません。 YouTubeの音やテレビの音が壁越しに聞こえてきます。 新築のダイワリビングで賃料なども高い方なのですが、どうも壁が薄いようで、、、旦那と話し合って対策をしてみます。 回答どうもありがとうございました

1

言いますよ。 家事や育児をするのと、夜中の迷惑は別問題でしょう。 それに、他人じゃないんだから、きちんと話し合うべきです。 いきなり迷惑だと言うよりは、生活習慣、子供の生活リズムのことを考えて、働く時間を考えるとか、夜中はもう少し静かに動くようにするとか、なんとかする相談をしたほうがいいでしょうね。 できることなら、子供が幼稚園や小学生になったときのこともまで考えて、朝起きて、夜寝るという生活にしたほうがいいです。 よく話し合ってみてください。

そうですね、一応ここで策を練ってから話し合いたいと思います。 音の対策は子供が寝る前に旦那の色々を終えたり、ドアに防音したり、等考えてみます。 子供より遅くまで寝てるぐらいは少しなら許してあげてもいいんですが、毎日昼前までとなるとストレスです。 まずは日曜ぐらいは朝早く起きてもらい、家族で朝ごはんを食べる、くらいを目標に頑張ります。

0

我慢はナシですが、私は喧嘩が苦手なので、すぐには言わず、まず旦那さん側のリサーチをしてから考えたいです。 例えば、深夜の電話が実は時差がある海外とのやり取りに必要だとか、やめるのが難しいような理由があったら、やめてと言ったらムッとされそうだし、 旦那さんが赤ちゃんの生活習慣をいつ頃から躾けたいと考えているかも知っておきたいです。もし、0歳児には必要ないと考えてるなら、悪気なくやってるかもしれないし…。 旦那さんにどこまで求めるのが可能なのか知った上で、旦那さんに相談します。 深夜の電話をやめるのはムリなら、防音対策した部屋を作るとか、仕事用にアパートでも借りるとか、 昼寝をやめるのがムリなら、こちらの休憩時間は一時保育などで作り出すとか、なんか別案を夫婦でひねりだすほうが喧嘩を避けられるんで…。

私もそっち派です、、平和に行きたいので我慢の選択も考えていました。 深夜の電話は別室があるのでそこでしてと注意しているのですがリビングで大声で話され、、学生の街で安い学生アパートが周りに多いのですが、それを借りるとそこで生活しそうなので、防音対策を考えてみようと思います。 その他にもたくさんのアドバイスありがとうございました。 旦那が起きてきたら爆弾を落とそうと思っているくらい腹が立っていたのですが、デコピンくらいですみそうです。

1

家事をかなりやってくれて、愛する奥さんに昼寝していいよ。まで言ってくれる優しい旦那さん。 世の中には、家事も育児も一切やらず、奥さんに文句や命令ばかり言う男もいるのに、一体何が不満なのですか。 昼寝していいよ。なんて言ってくれる旦那さん。 とても優しいと思いますよ。

具体的な迷惑は、自営業で自由な時間で仕事できるため朝は毎日昼前まで寝ています。 そのくせに、昼寝を3時間。。私に昼寝をしていいよ、と昼寝を譲ってくれる時は1時間ぐらいです。 夜は深夜に仕事の電話をして、隣の部屋まで聞こえるくらい大きな声で子供の睡眠が浅くなります。 3時4時まで夜更かしは当たり前。 夜中にお風呂に入ったりして、物音で子供の睡眠が浅くなり、起きてしまうこともあります。 寝室に入ってくる時ももう外は明るいとき、、今日はその時子供が起きました。 ここですね。旦那のせいで子供が夜起きるんです。