家のローンについて質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ほうほう…ありがとうございます! 私もFPは5月に取得する予定ですが… 自分じゃ不安。。。 やっぱりそういった アドバイザーに相談した方が いいですね! なんか転職して1年未満の人は ローンとか組めない←って 思っているので… 心配で(>_<)

その他の回答(3件)

0

フラット35なら2.3ヶ月分の給与明細があれば推定年収が出るので住宅ローン組めるはずです。 私も転職後にすぐ住宅ローン組んだので、フラットにしました

0

一般の銀行なら1年~3年以上の勤務年数が条件ですが、最近は条件が緩和(6ケ月以上)されている銀行もあるので住宅ローンを申し込みする前に事前に勤務年数の条件を確認した方が良いです。 無暗に申し込みすると個人情報機関へ記録が残るので審査が通らなくなるリスクも発生します。

0

他人が正しい返事なんかできないけれど… 勤務して日が浅いと無理でしょ キミが貸す側なら、貸すかい? 担保や保証人、高額な保証協会料金を提案されると思うよ