ID非公開

2021/4/17 11:37

33回答

初心者でダンス部に入ろうか悩んでいます。

補足

中学はバドミントン部でした。来週の水曜には部活を決定しないといけません。

学校の悩み | ダンス86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

彼らは、マネするのが上手いだけです。 すぐに表面的なマネができるようになる。 昔、サムさんが若手のダンサーに教えるという番組があって、 大学生ぐらいのダンサーが、腕の動きが全然できてなかったのに、 サムさんが横に来て一緒に踊ったらすぐに腕の動きがマネできるようになりました。 このように、マネの上手さが半端じゃない人が活躍してるんです。昔からそうですし、今のほうがそういう傾向が強いと思います。ダンサーがパフォーマンスする機会も増えてますし、ダンサーの数も増えましたから。 そういう人は本当にダンスが上手いわけじゃないです。いつまでも、表面的なマネから脱却しません。 人付き合いについてですが、ああいう人たちって閉鎖的だということはなんとなくわかったと思います。自分のグループだけが楽しければいいという人は、学生の世界にはたくさんいますが、その代表格みたいな人が集まる世界です。 このことを僕はいつも言ってて、いい加減ウザいなと思ってる人もいるでしょうが、テレビとかで学生ダンサーが出る時には、彼らを美化したような伝え方しかしないので実態が世間に伝わりませんし、実際、仲間外れなどがあるわけですから、少しでも多くの人に知ってもらいたいんです。

1人がナイス!しています

0

1 大会にも出てる常連高ならそれなりに スパルタでレベルも高いという事ですが 初心者向けではありませんがそれでも 食らいついて行ってやるという度量が 強い意志があるならいいかと思いますが その気持ちが揺らいでいたり寧ろ ついていけるかなと不安な気持ちが 優先してるならやめておいた方が いいかと思います それにダンスなんて趣味であれば 何時でも何歳~でも出来ます 実際50代~60代~ストリートダンスを 始めた人も大人になってから始めた人も 幾らだって居るので今でなければ ダメという事もありません 青春青春言う人も居ますがそれは 他の部でも学校生活の中でも十分 謳歌出来ますし