私は2014年製のNECデスクトップパソコンを使っています。Intelcore5、メモリは8MBです。

パソコン | Windows 全般15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/23 6:58

その他の回答(3件)

0

世代が変わると性能が大きく変わります。 例えば初代i7は第2世代i5に劣るとかそんな感じ。 2014年頃はまだ今ほどSSDも主流ではなかったし、メモリも確かまだDDR3が主流だった頃だと思います。時代が変わるとそのへんのパーツの規格とかも変わってしまいます。 とは言えど、ネット閲覧やワープロなどの事務用途であれば、正直なところ10年前のCPUでも割と何とかなっちゃうのが実情ではあります。(SSDに換装すれば、の話ではありますが) ただし、電源・HDD・CPUグリスなどの部分は年月を経るごとに劣化していくので、そのへんが不安定になってきたらパーツ交換が必要になります。(HDD・SSDが故障するとそこにあるデータが読めなくなってしまうので、CrystalDiskInfoなどのフリーソフトを使って故障のおそれがないか定期的に確かめましょう) もし壊れてしまった場合、年式がそこそこ古い物ではあるので、ヘタにメーカー修理に出すより新しく買っちゃった方が良いかもですね。

1

①②のとおりです ②速度 ③②のとおりです

1人がナイス!しています

1

スペックの問題なので!! 今使ってて問題感じないなら壊れるまで使う。

1人がナイス!しています