3φ3w モーターの定格電流の概算 P(電力)が効率90% I(電流)が力率80% それぞれ表しているのでしょうか?

画像

工学12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ホワイトボードの式で電流Iを求める式 I=1×10^3/(√3×200×0.8×0.9)から 下の式=10/(√3×2×0.8×0.9)となって います。これは、出力1×10^3を電圧200Vで割って 10/2としています。(1000/200=10/2)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/17 13:51

その他の回答(1件)

0

力率は電動機自体の効率 効率は電動機と機器(ポンプやファンなど)との間の効率 と考えるとよいでしょう。