お世話になります。履歴書の書き方について質問です。 私は昨年11月半ば~今年の3月まで、適応障害で休職をして、3月度で退職をしました。

転職 | 就職活動46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山ご回答を頂いてありがとうございます。 様々な視点からのアドバイスをありがとうございます。しっかりと記載する事にしました。まずはエン転職で更新しました。ちゃんと休職期間がある事も認識しているのか分からないですが、スカウトが早速来ております。スカウト先はわたしの希望とは異なりますが何とかなりそうだと視点を変えられました。 良い道への誘導を頂き、お礼を申し上げます。大変ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

源泉徴収票は所得は0でも社会保険料などは発生しています。 住民税はどうされましたかね。 あとは傷病手当金などを請求することがないようにすることです。 職歴は退職日をきちんと記入した方がよいと思います。 人の口にとは立ちません。 転職した人や取引先などあなたを知る人から情報が入ることもあります。 また中には給与査定に源泉徴収票を求める会社があります。 源泉徴収票には退職日の記載があります。 休職の事実は話さなくても3月末で記入するのがよいかと。

1人がナイス!しています

1

1 退職は3月です。 2 新しい会社には、全然関係ない。 新しい会社は知らなくても良いことです 面接で、前の会社を辞めた理由は聞かれます。 適応障害でやめましたと言ったら、もう完治したのか聞かれます。 完治しましたと答えたら、精神系の障がい者を知っている人出たら、こいつの言うことは信用できないと思われ落ちますね。

1

正直に書いた方が良いですよ。 万が一面接で質問されてしどろもどろになったら最悪だと思います。

1

隠してる方がイメージ悪い。 健康体なら今まで仕事をしてない方が働く気ないと思われるよ。