ドラゴンクエストウォークについて。

ドラゴンクエスト58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 竜王、2、4、6とまだまだ、楽しみなイベントが控えているので、復刻のタイミングはありそうですね。 期待を膨らませつつ、ジェムを貯めていきたいと思います。

その他の回答(5件)

0

今復刻で実装されたとしても、それより強い武器が実装されている現状、かなり売れないガチャになってしまう可能性が高いかと…。 もし復刻するのであれば、他のドラクエのソシャゲであるように錬成等を絡めて、当時よりも強化できるようにするとかなんかしらしてほしいですよね。 ロトの剣や王者の剣、天空の剣なんかはやっぱり古参DQユーザーにとっては特別な武器ですし、それが反映できるのは着せ替えのグラだけという状況はやっぱり寂しいと思うものです。

0

『はぐれメタルの剣』の方が優秀であるため、現時点では『ロトの剣』を入手するメリットは無いと思います。ま~装備の見た目とかが気に入っているなら取りに行くしかないのですが。 天空にしろ、ロトにしろ、古い装備よりも新しい装備の方が能力は高いです。その点を我慢できるかどうかですね~。

1

本家ドラクエ2、5辺りのコラボが来れば復刻する可能性はあると思います。 (ロト装備・天空装備として出てくるのは後はこの2作なので) ただ、それ以外にも新ガチャとして何かしら用意してくると思いますので(ドラクエ2ならいなずまの剣かFC版バグ技のはかぶさの剣、5なら主人公の最強装備など)、質問者さんのように思い入れがあって入手したい、という人向けになるでしょう。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに、まだナンバリングで実装されていないシリーズもありますよね。 その時に、新規者向けなどに何らかの形で復活してくれるのことに期待できますね。 楽しみでなりません。

1

ドラクエウォークを、スマホから消去して、記憶からも消去なさい。 「そのようなゲームは、存在しなかった」

1人がナイス!しています

この返信は削除されました