ID非公開

2021/4/17 14:10

1616回答

車の運転が上手い人と言うのは具体的に何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

マニュアル車におけるクラッチ操作、加速、高速での追い抜きとかでしょうか。 教習所一発合格は当然として。

0

同乗者が快適に過ごせるドライブのできる人。 ルールをきちんと守るのは当たり前。ちゃんとまわりを見て、状況に合わせた運転のできる人。 まぁ当たり前のことなんですが、この国にはそんな運転のできる人がほとんど存在しませんね。

0

「おれは運転が上手い」と思っている人は、ほとんどがド下手くそですね…。 >どこ走らせてもスムーズに流れに乗って走らせてる これは、ド下手くそな人の典型ですね。 こういったド下手くそな人は「流れ!流れ!」といって、自分の前をはしっている車たった1台にすら合わせることができない。 「流れ!流れ!」なんて人は「世界の中心は俺だ!」って迷惑運転をしている人。

>逆に言うとそこらにいる人間は上手いんです そこらにいる人間は下手くそだらけだよね…。 停止線の手前で停めることすらできない人がいくらでもいる。まっすぐ走ることすら苦手で、異常な車間距離でつめたり、フラフラと車線変更をくりかえしたりとかさ。 右左折すらまともにできていない下手く、そこら中にいる。 この人は、下手くそだらけってことすら気づいていない、超ド下手くそなのでしょうね。 「最近は、運転の下手な人が増えた」とかいう人がたまにいるが、それは、気づかないうちに、自分がたしょうマシな運転をするようになっただけ。それまで下手くそすぎて、周りの下手くそに気付いていなかったのが、周りの下手くそに気づくようになってきただけですね。