DVDをmpgに変換したいのですが、簡単で無料で使えるソフトはありませんか。

動画、映像 | ポータブル音楽プレーヤー22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いちお、コピーガードを解除してリッピングするソフトは有料が多い 無料もあるけど、自分で検索してください 著作権法で違法となったのは平成12年くらいだったかな、、、 なので、以前はよく紹介されていました 書籍にもDVD入りでそのソフトが手に入りました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ホームビデオのものなのでXMediaRecodeで試したらできしました mpgへの変換がなかなかなくて、教えていただきありがとうございました

お礼日時:4/20 20:21

その他の回答(1件)

1

市販・レンタルの DVD なら著作権保護プロテクトが施されています。 BDレコーダーで録画して DVD-R にしたものも同様。 変換するにはプロテクト解除行為が必須となります。 この解除行為は 2012年以降、日本では "違法" になりました。 アプリでワンボタンで変換出来るものでも、裏側では解除を行って変換してますから、違法アプリという事になりますね。 自分で撮影し DVD オーサリングした著作権保護プロテクトがないものなら、Handbrake で簡単に変換できます。 著作権保護プロテクトがある物を変換したいなら、違法行為ですから自分で検索して探し、自己責任で行って下さい。 違法行為に助言、手助けしてくれる人なんていませんよ。 幇助も罰則ありますからね。

1人がナイス!しています