今、MTで教習所に通っています。

運転免許37閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりきたのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。 こちらの回答者様以外に2名の方にご回答頂きました。 皆様過去の経験も交えつつ回答していただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

私もMTで通っていましたが、全く同じように不快な思いをしてNGを出した先生が1人いました。 1段階はほとんどその先生だったのですが修了検定を機に、違う先生に変えました。 ある時の教習で予定の先生が休んでしまい、だいぶおじいちゃん先生が教えてくれることになり(めっちゃいい先生で後に知ったのですが、教習所のお偉いさんだったとか)教習中に○○先生には2段階当たってないの?と聞かれたので嫌だったことを話したら丁寧に謝られたので、(こっちが悪い感じになりそうやった笑)大丈夫ですと話しました。 必ず複数教習も当たらないようにしますと言われて分かりましたってその時は終わったのですが笑 後日の複数教習でいつも仲良くしてる先生が当たって、僕高速教習なんてほとんど当たることないのに〜(2輪メインの先生)って言われて、まぁ知ってる子が教習生でよかったと言われたのできっと、おじいちゃん先生が配慮してくれたのだと思ってます。笑

1

40年以上も前の話ですけど、自分は込んだ時期に入校してしまい、最初から最後までキャンセル待ちで卒業してしまいました。 その中で一人だけ、(今思うと)非常に態度が悪く、接客ができていない奴がいました。 学校の友人に話していたら、彼の父親が大型免許を取る時に回ってきたようで、途中で怒って車を止めて帰ってきたとか。 次回に行ったら、コロッと変わっていたとか。 いるんですよね。 自動車の運転免許は、普通は誰でも取得できる前提なのに、その技術をかさに着て、初心者に威張り散らすような態度をするのが。 逆に哀れだなと思うようになりました。