メロディーを作るときのツールはなんですか? こんにちは。 メロディを作るときのツールは何を使われてますでしょうか?

作詞、作曲 | DTM34閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

鼻歌を歌ってコードをつける、 コード進行を決めて、それに合わせて鼻歌を歌う。 どちらでも出来ます。 ただ、歌を作るのだから、歌で作るのは当然。 ギターのソロフレーズなども歌ってから、それを弾いてみる。 楽器でフレーズを作って、それを歌にするのは難しい。 歌は、簡便で最強のツール。

0

「作る」って発想があまりないです。 良いのが浮かんだら、ヘビロテで鼻歌で歌ってるうちに、他のが出来ます。 のべつ幕なしに音階の散歩はしてますんで、捨てるのが惜しいのだけ残します。 意識して、ここから派手にとか考えるときもありますが、バックミュージックオンって感じで勝手に鳴ってろでいいんで。 だから、勝手に始まることもあります。夢の中だろうと、寝起きだろうと関係ないです。 メロを記録したり、採譜するときに楽器は遣います。

0

ギター片手に鼻歌で、歌詞も同時に作ってメモります。 数日放置して、覚えていたらアレンジ等を決めますが、忘れていたら捨てます。

0

そうなんですよね、楽器で作ると歌いにくいメロディになっちゃうんですよね。 歌いながら作っています。ギターや鍵盤で音を決めていきますが、歌いながらですね。