仕事先の人に無視されると書けば「どんな理由であっても無視する人の方が悪い」とコメントがあるのに、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんとした理由があるなら無視もかまいませんよね。回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

無視は悪くはないです。 言ってもわからない相手にはこれ以外の方法がない。 ただ、相手が話し合う姿勢をみせてきたら、やめなければいけません。 相手が関係を改善しようとしているのに、無視することはいじめです。

0

どちらも正しくないですよ。 くだらない理由や逆恨みで無視する人いるからね。

0

正しい答えなんてもんは ないと思います。 幾つか仕事をした後、 今は1人親方で気ままに 個人宅営業の個人事業主を 10年、フルコミッションでしてます。 製造業の時、年輩上司が おはようございますの 朝の挨拶すら返してくれません。 返してくれたの3年後でした。 ま、他に教える人もいた。 頭悪いな、バカとかいいながら 教える様なのもいたが…。 こいつらが悪いかと言えば、 自分はそうは思わない。 ある程度、技術が身についたり 速くなって来れば、仲間と認めて、 会話する昔気質の職人肌タイプだな。 と、俺はわかってたからです。 何故、見ただけで この人はこんなタイプだとかわかるのか? それは、家が自営のラーメン屋を やってて、5歳から自分は手伝いながら 色んな大人に揉まれて来たからだな。 特に、仕事の人で4人くらいで 来店した時は、誰に教わらずとも 5歳児が、偉い順から水を配らないと 失礼かな?と思い、 でも、ガタイが一番大きいのが その団体で一番偉いとか限らない。 なので、話の仕方やオーラとか見て、 こいつが経営者だ。とか、 こいつはあんまり馴れ馴れしくされるのが 好きではないタイプだ。時間がかかる。 とか見破ったり、分析するのは 自分の死活問題なんだな。 主にチップを貰う為には。 やるな〜坊主。偉いな〜とか。 後、15歳から職人の父親の教えでは、 苦手な人と仕事する場合は、 その人の長所を無理やり見出して 長所のみを見る様にせよ。 と言うアドバイスがあり、 まあ、その製造業の人も 技術とか、納期に間に合わせる 責任感は誰よりもピカ1とかある。 そこは見習わねばならん。 したら、そう最悪な人でも ないんじゃないか?と、見えて来る。 したら、そーゆー人も、 邪険にしても懐いて来るので 情けも移って来る。 質問者は多分、 こーゆー自分や他人の心理を 操る術に長けてないと思う。 常に自分ではなく、 他者や周りの環境に、 責任を持って来てる思考だと思う。 自分は変えられる。 とかではないのだと思う。 原因を自分や自分の心理には 持って来ねないのだと思う。 そこが内容を書くと、 自業自得と言われるゆえんだと思う。 質問者の理由は、社会人で 社会に溶け込めてる人からすれば、 共感する気持ちが湧かないんだと思うな。 自分のは、そこ!それが重要!とか 色んな経営者にも言われた事が多い。 良い親父さんに育てられたねとか。 小さい頃の店とかそーゆー経験が やっぱ活きてるんだろうね。とか。 結局、 そーゆー人は何処行っても通用するとか。 正しい、正しくないとかは、 自分次第だけど、結果が命。 最終的に無視されたままとかなら、 自分の考えは全部間違えてた。 と一旦受け入れるのも柔軟な思考です。 自分の考えでやって そーゆー結果になってるんだから。 したら、納得できなくても、 他人のアドバイスを 素直に実行する以外、 他にやり方があるでしょうか?