ID非公開

2021/4/17 18:38

77回答

面と向かって聞くと殴られそうだから知恵袋で聞くけど、「酒呑んでてアルコール依存症怖くないんですか?」

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

怖いですよ。 だからこそ、美味い酒を適量飲んでいます。 美味く無いのにたらふく飲んでいたら、それは依存症です。

1

学校で教えてくれないでしょ。 成人しても、まさか合法な物が危険なんて思わないし、テレビで「警察24時」なんかで酔っ払いをやってるけど、自分はあそこまで酷くないって安心させてます。 居酒屋に行けば友人や仕事してるなら上司に「良い呑みっぷり」って言われるし、スナックなんかだと「素敵」って、自慢出来る事の一つでしたよ。 病気になるなんて知らなかったし、自分の長所の一つだし誉められるし、怖いって思う事が無かったですよ。 アルコール依存症の怖さを知るまではね・・・

1

最近危機を感じますね。 休みの日は1日2回飲んでます。 食事=飲酒になってます。

0

まさか自分が!って感覚だと思います。 私、アルコール依存症になっちゃった。 美味しい物を食べまくってて、まさか自分が肥満になってるだなんて思わない人と同じかと思います。 太ってるのに、まだ自分は標準だって思い込んでる女子的な。 世間から見れば太ってるのに、まだ大丈夫でしょうって思ってる子みたいな感じかも?

0

私も残虐超人だが、 節度持って吞んだはる人に聞いても 誰も殴れへんから安心して面と向かって聞きw 何や、ちょっと呑んだぐらいでアル中なる思とんかいなw 私は(けっこ)ギリギリやねんけどな・・