ID非公開

2021/4/17 19:45

55回答

自分は警視庁を受験したいと思っています。警察学校に入校するにあたってSNSのアカウントを消去しなければいけえないと伺ったのですが、それは今まで使ってきた全てのアカウントなのでしょうか?

公務員試験42閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

身内が警視庁の警察官です。 放置しても良いなんて適当な回答がありますが、とんでも無い。 身内の携帯はチェックされました。嫌なら辞めろと言われる世界です。教官の指示に従うのも訓練です。 何とか調べて削除するか、携帯を新しくするか、警察学校の期間だけ2台持ちにするとかの方法を考えた方がいいです。 2台持ちにした場合、絶対に2台は持ち込まないで下さいね。大抵バレます。 バレて辞める事になった者が身内の同期にいますから…。

0

こんばんは。 今は「プライバシーの侵害」になりますから削除強制はできません。ヤバい内容をアップしていなければ放置OKです。

0

警察官採用試験の場合、素行と運動部での活動履歴ですね。 警視庁の警察学校の場合、無事に卒業して配属される人は7割程度です。 SNSは知りませんでした。