バンドメンバーにBOSSのSD-1を貸したらコンデンサー爆破されたのですが、コンデンサーを新品に交換するだけでちゃんと治りますでしょうか。

画像

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

見てわかるのはこの部品だけかもしれませんが、不適切なアダプターを接続したのであれば、他の部品もダメになっているかもしれません。部品1つ交換して一時的には良くても、他の部分にもダメージが有るかもしれない、と考えるのが工業製品に対する考えでしょう。メーカーか専門家に依頼しないと不具合は解らないでしょう。不具合を探して修理するというのは、新品を購入するのと同じぐらいの金額はかかると思いますので、全体を新品に交換する事を要求しても良いと思います。いい加減な使い方をする人間に貸すのは止めた方が良いですね。

2

コンデンサーのとこが焦げてるのがそとからわかるだけなので、ほかのパーツも覚悟が必要ですし、基盤自体のダメージも考えられます。あなたが直すのではなく直して返せと言いましょう。 電圧とか極性みるくらいできないやつは死ねばいいとおもうので、ゴネたらすぐに内容証明送りましょう

2人がナイス!しています

3

新しいのを買って返すように言いましょう、甘い顔すると同じことを繰り返しますよ

3人がナイス!しています

1

>12Vのアダプター そこらじゅうの半導体パーツが壊れている 可能性が高いのでは。 オペアンプ、トランジスタ等。 それは、そのメンバーに弁償を要求しても いいレベルだと思いますが。

1人がナイス!しています

2

はい、壊れてる部品を全て交換すればちゃんと直ります

2人がナイス!しています