積み立てNISAで分配金を受け取る方式にしていましたが、分配金が振り込まれませんでした。

補足

ただし積み立てNISAの口座を確認する限り分配金が発生した事は記載されていなく受け取り金額合計も0円でした。 再投資に関してもNISA枠の数字を見る限り再投資は行われていないようです

資産運用、投資信託、NISA | 税金33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ファンド内で再投資された場合はNISA口座の運用損益合計と評価損益合計に差が記されるものなのでしょうか? また非課税枠も再投資分の枠を使用していない事になっているのですが、ファンド内で再投資された場合はNISA口座の非課税枠には反映されないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番長くお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:4/17 21:49

その他の回答(2件)

0

再投資型と受取型どちらを利用されているかにもよります 再投資型であれば自動的に再投資されるので分配金の受け取りはありません。 分配金については非課税という認識で間違いないです。