ID非公開

2021/4/17 21:50

77回答

マイナーなメーカー(具体的にはペンタックス、パナソニック、富士フイルム、ソニー、シグマ)を使っている人に質問します。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/17 22:39

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ちなみに僕の眼鏡はフレームとレンズ込みで10000円でした。安かろう悪かろうです。貧乏なので仕方ありません。

その他の回答(6件)

1

僕はSONY α6400を使っています。 カメラが欲しいと考え出す前から音楽を聴くのが好きで、WALKMANやWF-1000Xシリーズのワイヤレスイヤホン(どちらもSONY製品)を使っていました。そのうちSONY信者になり、カメラが欲しいと思ったときにまずSONYのカメラを見ると、大手の丸みを帯びたデザインとは違う、角ばったデザインに一目惚れしてしまった、という訳です。 要するにデザインで選びました。あとは強いて言えばAF性能ですかね。

1人がナイス!しています

0

デジタル一眼レフなんて糞なものにいつまでも固執してたからね。 オリンパスはデジタル一眼レフを最初に作った会社。 まぁペンタックスは一眼レフがアイデンティティだから心中してくれって思ってるけど。

0

なかなか挑発的な質問ですね。 ペンタックス、パナソニック、キャノン、ニコン、ソニー、オリンパス…手元にあります。私は選択の余地はありませんでした。貰い物ばかりだから。 使いやすかったのはフィルム期のニコン。デジタルになってからのペンタックス。 どうしても「手に合う物」を使ってしまいます。 (あ、本当は昔々のミノルタ機が好きだったんだけど、無くなっちゃいました。) 私が選ぶとその会社が傾くという…いや~なジンクスがあるので、最近は選んでいません。

0

ペンタックス、富士フィルムはフィルムカメラから作ってるのでメーカーとしては大手ですね 自分はデザインだけで富士フィルム選びました。

0

ペンタックスはもうリコーになりました。リコーがメジャーな企業ではない?すごいね。ペンタックスはブランド名です。