酷道や険道好きの物です

ベストアンサー

0

ワシも相手が下がる気配を見せなければすぐに下がります 相手が小型車の場合は丁寧な礼をされることが多いんやけど 車が大きくなるほど 明らかに相手が下がる方が楽なはずなのに こっちに下がらせておいて 当たり前のような顔をされることがあるのです つまるところ自己中なんでしょうね そんな車でそんなところを走るなと思ってしまいます

その他の回答(2件)

0

そういう運転する人に関わっても時間の無駄です。 なのでそうした場合は、こちらが負けてバックした方が賢明だと思います。 私も自身もそうした時は、負けました仕方ありません的オーラ全開でバックしています。 ただし、本当は簡単な道だろうがゆ~~~っくりと、何回となくつっかえつっかえしながら。 こちらはすでに折れているのだから、あなたがどんなにイライラしたところで関知する義務は無いですね、的に。 こんな感じで対応しておくと、相手に余裕が無かったなら助けてあげた事になり、勝手な人であれば一杯食わせた事になります。 相手がどちらのタイプでも自分のストレスは減らせる訳です。 ハッキリ言って、常識や公共心が無かったり、つまらないことで興奮したりする、運転向いてない性格した人なんて世の中腐るほどいます。 多分こういうことは、ネット上の荒らしの心理を知ったところであまり役に立たないのと同じなんじゃないでしょうか。 相手の気持ちを知るより、基本関わらないようにして、対処法だけ知っておけば十分じゃないかと思いますよ。

3

運転が下手だから車幅感覚も無い = 下がりたくても下がる技量が無い 以上が私が出くわした下がるべき場所で下がらない車の特徴です。

3人がナイス!しています