ID非公開

2021/4/17 22:40

1111回答

小室圭さんへのバッシングがひどすぎると思うのですが、同じような感想を持つ方はいませんか? 彼はただの若者です。記者会見で釈明しろと言うのは酷だと思います。お金を借りたか借りないかは民事上の問題です。彼

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

日本人なら祝福するのが当然。 バッシングしている人間は日本人じゃないのです。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

【音声】小室圭さん「28枚説明文書」を覆す交渉音声 https://www.youtube.com/watch?v=QeR65Mz2DAE (テープより) 元婚約者「それで、返す意図はないと」 小室圭「あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので」 小室母「婚約中のことなので」 元婚約者「僕も相談する人がいて、相談したんですけども、婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じると」 小室圭「あの、私たち……」 元婚約者「たとえば僕が最初から、このお金は全部使っていいですよと。もう入学金の一部から全部含めてですよ。もう最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです」

2人がナイス!しています

4

日本のオールドメディアが英国王室にたかるパパラッチと思っています。 因みに、親の借金は法的には小室圭さんにはかかりません。 また、元婚約者の代理人が弁護士では無くフリーの記者なのも気に成ります。

4人がナイス!しています

14

なぜ養護するのか理解できません。 一般人と結婚すりつもりなら、誰も批判しません。御相手が皇室の方だからです。年に関係なく、皇室に相応しくない人だから批判されているのです。 母親の元婚約者Aさんが入学金を支援したそうですが、小室は入学金は自費で出したので、Aさんのお金は入学の御祝いとして頂いたと言ってます。常識を持った人であれば、入学金は自費でどうにかなったので、このお金はお返しします。ありがとうございましたと言って返金します。 これ以外にも色々ありますが、人としての常識が無さすぎるのです。そして、母親も彼もお金に関する問題が多い。 もし眞子さまと結婚したら、国民の税金を上手く利用しつつ、皇室一族という看板を使って仕事を増やそうとするでしょうね。 この親子は、叩けばどんどん埃が出てくると思います。皇室に相応しいかどうかは、議論する余地すらありません。

14人がナイス!しています

2

ここまで来たのであれば悔やんでも仕方がないと思いますが、 多くの人が小室圭さんに対して皇室と結婚するのに 相応しくないと思っています。 それでも二人は諦めなかった。 だからこそもう結婚するしかないですね。 ここまで来たんだから 皇室も宮内庁も世論気にしないで 堂々とお二人を後押しして欲しいです。

2人がナイス!しています