最近の台湾のニュースは、台湾が沖縄みたいに日本に返還されるって話になるんですか?

政治、社会問題 | 海外21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

一部分子が再統治を希望しているなんてありますが、与太話の域でしょうね。 万が一として台湾を編入しても、今の日本国が出来ることは限定的でしょうし。 台湾の県は日本の県と同レベルではありませんし、政府直轄市というのはないので、県や直轄市の再編になるとは思いますね。 結局言葉は今の『国語』つまり南京訛りの官話を第2公用語にしなければ収拾が付かないでしょうし。 というか、台湾を編入した場合、金馬地区だけで中華民国を存続させるなんて非現実的です。 台湾の話をする日本人は沢山いらっしゃいますが、金馬地区については全く関係ないとばかりに切り捨てる人が少なくないようで。 金馬地区まで日本が責任持てるのか、持てない場合どういうシナリオを用意できるのか、金馬地区住民の立場からすれば腹立たしいかも知れませんね。

1

台湾は決して日本に返還されたりしません。日本も台湾は日本の領土と思ってませんから。 台湾の人たちが本当に望むのは日本に返還ではなく。台湾は台湾として一つの国家として独立すること。

1人がナイス!しています