指定校推薦が本当に腹立たしいです。偏差値50もない、勉強も全くしないような人が関西学院大学や同志社に合格するとか酷すぎませんか?

8人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

なるほど、私の高校も上のクラスでも指定校をもらえる制度に変わることを祈るばかりです。 国公立大学目指して、これからも全力で頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

なら下の高校にいって 推薦取れば楽だったのに って思います 作戦ミスですね

高校にもよりますが、学力差が大きい田舎の高校では今より下に行っても確実に上のクラスになります。上のクラスは指定校推薦をそもそも受けられないということが多いのではないかな思います。 逆に上の高校で、下のクラスに入って指定校を貰えるだけの成績を取れるのなら、そっちの方がよかったのかなあと今では少し後悔しています……