ID非公開

2021/4/18 8:26

55回答

海外の方はなんで鼻など顔がくっきりしてるんですか?

海外14閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう話もあるんですね。 謎が解けました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2021/4/20 19:54

日本人を含むモンゴロイドとは別の系統の生き物だからです。日本で鼻が高いと天狗と間違われて下駄で蹴飛ばされるかも(爆)。

1

海外と言うか白人系(コーカソイド)の人の事であれば、氷河期時代にアフリカの外で地続きのヨーロッパに移動して暮らしていた原始人の子孫で、そこの環境に数万年の長い年月をかけて適応した結果です。 寒い場所の環境に適応するために、 寒い空気を出来るだけゆっくり取り入れる為に鼻の穴が長くなり(鼻が高くなった)、体全体も熱効率の為に大型化(ベルクマンの法則)、 目の周りには眼球の防寒の為の肉厚な頬や額という壁が出来るというデコボコした顔になり、ついでに体毛が多くなり、 曇りがちのどんよりとした気候の為に紫外線を余り浴びなくなり紫外線防止のメラニン色素が不要になって皮膚の色が薄くなった。 という環境適応進化の結果です。 人類はアフリカ発生の黒人種が起源で、環境適応してそれぞれ変化したのが白人やアジア人ですから。

1人がナイス!しています