なぜ芸能界だけが労基法に当てはまらない働き方をしているのか。芸能人は働きすぎ&稼ぎすぎなので、9時5時勤務の徹底。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/18 20:08

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

芸能界、というくくりでは判断できない。その世界には労基法適用者もいれば適用外の者もいるから。

0

そもそも事務所との契約がサラリーマンとは大きく異なり「社員」ではないからですよ。 あくまでもタレントは綜合マネージメントを事務所に依頼しているだけの「委託所属契約」となりタレント本人は「個人事業主」と同じ扱いとなるので労働基準法が適用しないのです。