ID非公開

2021/4/18 10:37

2828回答

小室圭さんの母親の元婚約者は何がしたいのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(27件)

1

想像ですが、自分は詐欺にあったのか、 そうではないのか? 確認したいんだと思います。 ハッキリきくのは(眞子さんがいるから)遠慮しているけど、 あの生命保険のくだりとか、 騙されたんだよね?? まぁ、騙された自分も悪いけど、、 って話かな?と、思います。

1人がナイス!しています

1

勿論、雑誌やメディアの餌食となっているのは間違いない と思いますね。しかし、根本的な問題で日本の象徴である 天皇の一族、宮家にそのような問題が起こっている家柄の 人間を入れるべきでなない。真っ白な人間っているわけは 無いですが、周囲に自殺者が多数出ているような状況の家 と宮家を結びつけることは今後のリスクを考えると、避け るべきことの気がします。もっとも小室さんが優秀な人間 だというのなら別ですが・・・・・

画像

ID非公開

質問者2021/4/22 22:44

なるほど。つまり、元婚約者と小室圭さんと母親と眞子さんが亡くなれば解決ですね。

2

実は自分も元婚約者側も問題あるのでは?と疑い始めてます。 ・代理人が弁護士でなく記者 ・金を返してほしいと言ったのに解決金の話が出たら困ってる ・一度もうお金の返還は求めないと言いながら話題は終わってない ・なぜ実際に裁判起こしたり、記者会見しないのか? 多分、お金のトラブルは実際あって返してもらえない苛立ちを記者に話したところ、大ニュースになりその後も記者さんに言われるがまま問題を進みも終わらせもしないままにさせられてるのでは?と考えてます。 小室側はもちろん問題ありですが、記者側もあぶない気がします。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

小室圭氏の能力の無さがトラブルを大きくしています。 元婚約者さんは、金に汚い母子に関わってしまいお気の毒です。

ID非公開

質問者2021/4/22 12:19

元婚約者は何故記者を代理人にしているのですか?

4

小室も小室だよ。 400万円なんて肉体労働をするか高学歴ならばそこそこの企業に就職して働けば1年で返せるよね。 この問題は小室がまともな定職に就いていてお金を持っていれば問題にはならなかった。 新卒で内定を貰った銀行を辞めて弁護士事務所でお茶汲みのアルバイト程度の人が皇室の嫁を貰おうとしている事自体に無理がある。 アルバイトで結婚なんて皇室でなくとも反対されて当然だから。嫁を養えるだけのまともな定職に就いてから話を進めるべきだったんだよ。 皇室の人と結婚すればお金が入ってくるからあてにしていたのだろうけど物事の筋道を通さずに行動した結果問題になり根本的な金銭問題の解決をほったらかして留学したから援助した相手も怒ったんだよ。 小室はお金を持っておらず留学資金もホテル代もボディーガード代も皇室から援助して貰っているので国民からしてみれば税金なので叩かれるのも仕方がない。 弁護士はお金を払わなくても良い方法をアドバイスをするだけなので弁護士に相談しても円満解決にはならないばかりか録音とかそういうのも火に油を注いでいるだけなのでそもそも相談する相手が間違っている。 まともに働いていたら今頃返済出来ていたものを放置して留学してるからそうなっただけで、恐らく小室圭はイメージがこれ以上落ちない為には貸し借りがなかったと認めない決断が最善だと勘違いし、国民の反感も暫くすれば炎上が沈静化するだろうと考えていたのだと思う。ようするにそういう人間性が裏目に出て炎上が沈静化しない。 対岸の火事程度に捉えていたのか知らんけど問題から逃げるというのは大きな間違いで、皇室を巻き込んで炎上しているので隣の火事に騒がぬものなしな訳で日にちが経とうと解決することはないんだよ。 彼がすべきは金銭問題の解決で留学や国際弁護士等の肩書きではない。 小室圭は勉強は出来るかも知れないけど空気が読めない人なのだろう。 嫁を養える定職に就いていないから色々過去のことをほじくりかえされているだけで、新卒で内定を貰った銀行に勤めていればここまで問題が大きくなることはなかった。 母親と元婚約者の話も彼が援助してくれなければ学校にも行けなかっただろうし眞子さまと知り合うこともなかった。そういう相手の心がわかる人間だったら父親が自殺することもなかった。母親は元暴力団に脅させて遺産相続を迫り結果として祖父と祖母も自殺に追い込んでいる。母親はあちらの国の人らしいけど無理にお金をせびる様な人だから元婚約者の支援者にも嫌われたんだよ。 弁護士の話にしろ彼はだだの弁護士事務所のアルバイトだった訳で自身の実力で留学しようと思ったら何年も勉強とお金を貯めて叶う事でしょう。 男は嫁を養う立場なのに皇室や眞子さまをあてにしようとしている様に見えるから印象が良くない。周りの人達が怒る理由はそういう所にある。 暴力団が出てくる時点で皇室には相応しい人間だとは誰も思わないから。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/22 12:21

>400万円なんて肉体労働をするか高学歴ならばそこそこの企業に就職して働けば1年で返せるよね。 元婚約者は返金を要求していないので、そんなことしても意味無いと思います。 >男は嫁を養う立場なのに 男女差別では?