「愛新覚羅」姓で日本国籍の方は存在していたのですか?または、生存しているのですか?

画像

日本史 | 中国史71閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。Wikipediaを閲覧してもよく分からないので質問させていただきます。福永嫮生さんには、愛新覚羅姓のあいだに日本国籍だった時期はあるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:4/22 22:31

その他の回答(2件)

0

愛新覺羅顯㺭・川島芳子は結局日本国籍なく漢奸で処刑された。愛新覚羅溥桀氏は日本国籍ない筈。御子孫は別の姓。 数人が自称されてる。 写真の方も医師免許か国籍確認しないと戸籍名、国籍不明。 理屈では愛新覚羅名で帰化されれば可能。

0

眼科のセンセイで、全国的に有名な人が愛新覚羅って名前だったと思う。