ID非公開

2021/4/18 12:44

44回答

下記の記事の解説を!

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/18 14:50

世界第3位と 世界シェア5.7%で アジア内埋没との連関性を 教えてください。

その他の回答(3件)

0

この記事ってあの寺島実郎ですよね。あんな旧民主党政権ベッタリの無能経済評論家の戯言なんて聞くに値しないと思います。日本が経済的に埋没してる埋没してるとディスってることしか言えないような国賊ですからね。 GDPなんて人口の多い国が大きくなるのは当たり前です。これからどんどん人口減少が確実視されてる日本がGDPを減らすのも当然と言えば当然な事なのですからあまりGDPの事を気にされてもしょうがないと思いますよ。

0

まあ現段階ではそうですけど、インドやインドネシアなどに抜かれる可能性が高いでしょうね。 人口減少に歯止めがかかりませんから、移民を受け入れて少子化対策に力を入れて出生率を上げないと厳しいですね! 移民受け入れ反対の人多くいますが、私は受け入れによるメリットの方がデメリットよりもあると思うので移民受け入れに賛成です。

0

現段階では3位です。 しかし、日本は少子化による人口減少で、今後はGDPが良くて横ばい、悪ければ減少し続けます。 少子化を止められないのであれば、欧米の様に移民を大量に受け入れて人口を増やすしか無いです。 アメリカも少子高齢化が問題となっていた時期がありましたが、移民を大量に受け入れているので人口は今も増え続けています。

ID非公開

質問者2021/4/18 14:48

世界第3位と 世界シェア5.7%で アジア埋没の連関性の 意味が 分からないのです。