illustratorでレイヤーが分けられたままの状態を保持したままPDF保存する方法はありますか?

Illustrator | 画像処理、制作21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 まだお聞きしたいことがあるのですが 先程友人から貰ったデータをイラレで開いてみたところ、一枚画像になった状態でした。 イラレで統合されない、レイヤー分けを保持した状態で保存することは可能なのでしょうか? レイヤー分けされた状態のPDFで渡さないとないとダメみたいなんです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方ありがとうございました! 友人も指定の形式にできたようでとても感謝していました ベストアンサーは悩みましたが先に回答していただいた方に決めさせていただきます

お礼日時:4/20 12:24

その他の回答(1件)

0

illustratorでレイヤーが分けられたままの状態を保持したままPDF保存する方法はあります。とても簡単な話です。 イラストレーターで保存するとき「PDF互換」で保存すると、イラストレーターでのレイヤー構造はそのまま残り、AiファイルのままでもアクロバットリーダーDCで開いて見れて、レイヤーごとの表示/非表示ができます。 >友人曰くイラレの入ってない別pcでも編集したい ドキュメントそのものの修正は有料のアクロバットProDCでないとリーダーDCではできません。友人にはアクロバットProDCかイラストレーターCCを購入するように言いましょう。