メルカリのプロフィールに返品返金不可という事が書いてありそれを確認した上で商品を購入し、

メルカリ27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難しい話にはなりますがドクターマーチンBEXという商品名で販売していました。ソールの裏にBEXとも記載されております。それは相手も確認済みですが商品名が違うという理由で返品を要求されております。商品自体BEXというもので間違いはなく実物の写真も確認されております。この場合返品するべきなのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

プロフィールに記載してあっても、マイルールです。 思っていたものと違うというのは、あなたの都合です。 取引メッセージで、返品をお願いしてみたらいかがですか。 出品者が返品キャンセルを了承した場合、返品の送料は、あなたの負担となります。 商品説明と異なる汚れや傷があったり、部品が足りないとか出品者のミスなら、返品送料は出品者負担となります。 いずれにせよ、取引メッセージで出品者に連絡してみてください。

出品者は自分なのですが相手が何度も返品の要求をしておりすり替え等があっては困るので返品はしないとお伝えしておりました。その場合はどちらが悪いということになるのでしょうか