ID非公開

2021/4/18 15:36

33回答

大学の志望理由書を書くときです。

補足

質問が良くなかったです。申し訳ありません。 友達がいるからその大学に行くという意味ではなく 例文ですが 病気になった友達がおり、医学に興味をもちました。 などといった文を書きたいと思っています。 改めて、アドバイスお願いします。

大学受験 | 大学10閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらでも大丈夫と聞いて安心しました。回答ありがとうございます。 そして質問の仕方に問題がありました。すみません。 補足させて頂きましたが、友達がいるからという理由ではありません。

その他の回答(2件)

0

最初のご回答と同じですが,なぜ友達の存在に言及しないと いけないのですか? 友達がいない大学には行きたくないの ですね。でもそれは何故でしょう。AO の面接で,友達のこ とを述べた人は一人もいませんでしたけど。また興味を持った のはいいですが,で,何をしてきたかが言えますか。その 興味をもったことについてです。それが無ければ,この文は 無いに等しいです。

0

どちらも良くありません。友だちや家族はNGワードでしょうね。自分で見つけて選んだ大学じゃないと。

ID非公開

質問者2021/4/20 0:28

すみません。質問の仕方に問題がありました。 補足させて頂きましたが友達がいるからという理由ではありません。 良ければ再度回答お願い致します。