班入りモンステラのカット苗についてです。 どなたかお詳しい方教えてください! モンステラのカット苗を購入して育てています。

観葉植物15閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Cyperus様 アドバイスありがとうございます。 殺菌剤とは植物用の害虫に使うようなものでしょうか? 近所の園芸用品を扱う店舗で聞いてみたのですがそういうものしか取り扱いがありませんでした。 根がまだ生えてないので、土に植えるのは難しそうです。

その他の回答(1件)

1

水挿しや茎伏せで根を出すのに最も重要なのは気温です。 寒ければメネデール使っても意味ないです。 常時何℃で管理してますか? 気温が安定して20℃前後なければ何をしても同じです。 もし安定した温度で管理していて黒くなるようでしたら細菌かもしれません。 この時期にカット苗買うってお金を捨ててるようなものですよ。 一か八か発芽マットを買ってその上に置いとけば水温が上がります。 常温で置いておくよりかは発根率は上がります。 ちなみに上手くいったとして新しい小さな葉が生えてくるのに3ヶ月〜半年はみといてください!

1人がナイス!しています